【宮古島】海で泳ぐ以外も楽しめる!種類別おすすめアクティビティ9選

  • URLをコピーしました!

宮古島は、きれいな海が魅力の1つです。

しかし、せっかく旅行に行くなら海以外でも宮古島らしい体験をしてみたい人は多いはず。

まんぼうくん

宮古島には、海で泳ぐ以外に楽しめるアクティビティはあるかなぁ?

はまちゃん

安心してください!宮古島には海以外にも特別な体験ができるアクティビティがありますよ。

今回は、宮古島の海で泳ぐ以外に楽しめるアクティビティを種類別に紹介します。

この記事でわかること
  • 宮古島で楽しめる海で泳ぐ以外のアクティビティ
  • 宮古島だからこそ体験できるアクティビティツアー
  • 宮古ブルーを満喫できるシュノーケリングツアー

宮古島ならではの体験がしたい人や、どんなアクティビティがあるか知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

初心者専門宮古島シュノーケリングツアー」を運営する私「浜 佑介」は、ダイビング歴20年のダイビングインストラクターです

ダイビング、シュノーケリングの知識だけでなく、宮古島や沖縄の様々な情報に精通しています。

浜 佑介
  • 石垣島と宮古島でマリン会社経営
  • ガイド歴16年 PADI インストラクター
  • 初心者のガイド累計10000人以上!

美しい海の中を散策できるシュノーケリングツアーへの参加で、旅の思い出をつくるのもおすすめです。

ウミガメとの遭遇率98%!

目次

【屋外で遊ぶ】宮古島の景色を満喫できるアクティビティ3選

パラセーリングをしている2人組

宮古島の大自然を満喫できるアクティビティを紹介します。

はまちゃん

宮古島の良さを感じながら、思いきり楽しめるアクティビティをピックアップしましたよ!

1つずつ見ていきましょう。

【伊良部島】絶景を巡るバギーツアー

伊良部島の絶景を眺めながらバギーで巡るツアーが観光客に人気です。

まんぼうくん

バギーツアーではどんなことをするの?

はまちゃん

伊良部島の風を感じながら走行できます。記念に走行中の写真や動画も撮影しますよ!{

はじめてバギーに乗る人がほとんどなので、スタッフが丁寧にレクチャーしてくれます。

4輪で安定しているバギーは、想像以上に運転しやすいのが特徴。

特に、カップルや家族連れに人気があるアクティビティです。

ツアー名 【伊良部島初!!】絶景スポットを駆け抜ける伊良部島バギーツアー90分コース《写真・動画撮影サービス付き》(No.959)
集合場所 〒906-0505 沖縄県宮古島市伊良部国仲85−2 粟国商店(irabu kicks)
価格 1名:12,000円
ツアー掲載ホームページ 宮古島ツアーズ:【伊良部島初!!】絶景スポットを駆け抜ける伊良部島バギーツアー90分コース《写真・動画撮影サービス付き》(No.959)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次